2009年 01月 25日
ゼファー750 |
以前息子が乗っていたゼファー750ですが、
私がK1200Rに乗り換えたのを機に、
以前私が乗っていたZRX1200Rに息子も
乗り換えました。
そして息子と相談の結果、ゼファーは売却することに
なっていたのですが、
かなりカスタムしてあったので、どうやって売却するか
迷っているうちに、時間ばかりが過ぎていってしまいました(笑)
今日取り合えず出来るものはノーマルに(手間がかかる部分は別)
(車検に通る事が前提)戻し、
カスタムパーツは、パーツのみオークションで売却し、
車体は買取専門店で売却。
その準備を少しですが行いました。
パーツを剥ぎ取られたゼファーです。
-----
まだこれからホイルやブレーキも・・・
剥ぎ取った(言い方が悪いか(笑))パーツですが、
まずはFCR35ですがオークションで売りましょう。
これはセッティングを出すのに苦労しました(笑)
しかし一度セッティングが決まると凄まじいパワーです。
特に加速ポンプが効き出すとピュルルルーという独特な
音を発しロケットのような加速。とても気持ちがいいです(惚)
FCRを装着前、一緒に走りに行った時の事ですが、
峠の上りでは流石に1200と750では排気量の差が
歴然で全然付いていけないということなのです。
じゃあということでFCR装着に踏み切った次第です。
装着してからというものは、全然ストレスのない良い走りです。
もうノーマルキャブには絶対といっていいほど戻せません(凄)
しかしエンジンのパワーが上がると、
それに付随して他も強化していかないと、危険なのです。
そしてここからカスタムスパイラルにはまり込みます(笑)
その後私のZRXもFCRを装着したので元の木阿弥になりましたが(爆)
今日剥がしたもう一つはモリワキモナカチタンマフラー
これもオークションで売り飛ばしましょう。
このマフラーは凄く軽いです。
音も五月蝿すぎず、乾いた良い音がします。何より
スタイルが抜群です。
あとバックステップも取り外しました。
これは何処の製品だったか忘れましたが、
足首グリップがイマイチしっくりしなかったので、
改造してありますので、売れませんね(悲)
今日はこれでおしまいにしました。
後はホイルはノーマルに戻します。
ゲイルのタイプRポリッシュです。これはオークションですね。
フロントブレーキローターもパーツとして売りましょう
サンスターのスリットタイプです。
ブレンボのキャリパーはどうしましょうかね・・・
スイングアームはこのまま。これはZRX400のものを流用し
パフがけしたものです。
スウェッジラインのブレーキホースもこのままかな
オイルクーラーもこのまま。
ブレーキマスターのラジポンもこのままで良いか(笑)
ウインカーもこのままだね
レイブリックのマルチリフレクターもそのまま。
リアサスペンションは、ノーマルを知り合いに譲ってしまったので
ありませんしたがってこのままです。
来週は各パーツを点検清掃整備してオークションに出品ですね。
私がK1200Rに乗り換えたのを機に、
以前私が乗っていたZRX1200Rに息子も
乗り換えました。
そして息子と相談の結果、ゼファーは売却することに
なっていたのですが、
かなりカスタムしてあったので、どうやって売却するか
迷っているうちに、時間ばかりが過ぎていってしまいました(笑)
今日取り合えず出来るものはノーマルに(手間がかかる部分は別)
(車検に通る事が前提)戻し、
カスタムパーツは、パーツのみオークションで売却し、
車体は買取専門店で売却。
その準備を少しですが行いました。
パーツを剥ぎ取られたゼファーです。
-----
まだこれからホイルやブレーキも・・・
剥ぎ取った(言い方が悪いか(笑))パーツですが、
まずはFCR35ですがオークションで売りましょう。
これはセッティングを出すのに苦労しました(笑)
しかし一度セッティングが決まると凄まじいパワーです。
特に加速ポンプが効き出すとピュルルルーという独特な
音を発しロケットのような加速。とても気持ちがいいです(惚)
FCRを装着前、一緒に走りに行った時の事ですが、
峠の上りでは流石に1200と750では排気量の差が
歴然で全然付いていけないということなのです。
じゃあということでFCR装着に踏み切った次第です。
装着してからというものは、全然ストレスのない良い走りです。
もうノーマルキャブには絶対といっていいほど戻せません(凄)
しかしエンジンのパワーが上がると、
それに付随して他も強化していかないと、危険なのです。
そしてここからカスタムスパイラルにはまり込みます(笑)
その後私のZRXもFCRを装着したので元の木阿弥になりましたが(爆)
今日剥がしたもう一つはモリワキモナカチタンマフラー
これもオークションで売り飛ばしましょう。
このマフラーは凄く軽いです。
音も五月蝿すぎず、乾いた良い音がします。何より
スタイルが抜群です。
あとバックステップも取り外しました。
これは何処の製品だったか忘れましたが、
足首グリップがイマイチしっくりしなかったので、
改造してありますので、売れませんね(悲)
今日はこれでおしまいにしました。
後はホイルはノーマルに戻します。
ゲイルのタイプRポリッシュです。これはオークションですね。
フロントブレーキローターもパーツとして売りましょう
サンスターのスリットタイプです。
ブレンボのキャリパーはどうしましょうかね・・・
スイングアームはこのまま。これはZRX400のものを流用し
パフがけしたものです。
スウェッジラインのブレーキホースもこのままかな
オイルクーラーもこのまま。
ブレーキマスターのラジポンもこのままで良いか(笑)
ウインカーもこのままだね
レイブリックのマルチリフレクターもそのまま。
リアサスペンションは、ノーマルを知り合いに譲ってしまったので
ありませんしたがってこのままです。
来週は各パーツを点検清掃整備してオークションに出品ですね。
by masaeqb
| 2009-01-25 23:09
| バイク